俺的UVERworldオススメ5曲を紹介!!

UVERworld知ってる?

こんちゃ!!

ハルやんです!!

 

ところで皆さん

UVERworldご存知ですか??

 

今まで本人たちの方針で

 

テレビやフェスなどに出るの控えてたんですが

 

ここ2~3年で積極的に出るようになっています!!

 

なので新しくUVERworldの活躍を見たうえで

 

改めてこのブログを見て

 

かっこいい!」「聴いてみよう

 

なんて思ってくれたらうれしいです!!

 

では早速行きましょう!!

 

 

1.『IMPACT』

 

 現在ライブでもやらない日はないくらい

 

ファンの間でも人気の曲ですね!!

 

実際に僕もライブで聴いたときは

 

鳥肌もんでしたね(笑)

 

この曲の特徴としては2:15から始まるサビの盛り上がりが

半端ないです(笑)

 

テンション下がってるときに聴くと

効果抜群ですよ(笑)

 

ライブのほうも貼っておきますね(・ω・)ノ

 

 

 2.『7th Trigger』

 

 僕はこの曲を完璧に歌える人を

見たことないですね

 

まず最初の入りが口笛なんですけど

それすらもまともにできないですね♪~(´ε` )

 

ちなみにライブの時もちゃんと口笛吹いてるんですよ

ボーカルのTAKUYA∞さん曰く口笛には自信があるらしいです(笑)

 

んで実際この曲聴いてもらえれば分かるんですけど...

 

死ぬほど高いんですよ(´;ω;`)

 

だから最初に言ったでしょ?

「完璧に歌える人を聴いたことない」って

 

この曲に関しては僕も

聴き専門です♪

 

もし歌いたくなったらヒトカラ

ひっそりと歌いましょう(笑)

 

3『UNKNOWN ORCHESTRA』

 

UVERworldの曲って

時たま歌詞が意味わからない曲があるんですよ...

 

そのうちの一つがこの曲です(*ノωノ)

 

意味不明なんですよ??

 

ほんとに意味不明なんですけど...

 

めちゃくちゃかっこいいんですよ!!

 

なんなんでしょう

 

聴いたらいつの間にかノリノリなんですよね(笑)

 

なんか自然と体が揺れるみたいな(笑)

 

なんなら紹介している中でも

一押しです( ・´ー・`)

 

ただYouTubeには原曲が載ってないので

そこだけはご了承くださいm(_ _"m)r

 

4『I LOVE THE WORLD

 

 タイトルのメッセージ性凄いですよね!!

「俺は世界を愛してるぞーーーー!!!」

 

僕がこの曲も見つけた当初は

「なんてダサい曲名なんだ。」

 

なんて蔑んでましたよ。ええ。

 

でもね

やっぱどんな曲も聴かなきゃ分からないじゃないですか

 

んで聴くじゃないですか

「やっぱよくわかんねぇわ(^。^)」

 

そうなんですよ

この時だけはすぐにはハマらなかったんですよ(笑)

 

でも、ハマるまで時間はかからなかったですね(笑)

 

なんか癖になるんですよ

サビのところは

I LOVE THE WORLD』を連呼するんですけど

そこがまた独特で癖になって

どんどん引き込まれて行くんですよ(笑)

 

皆さんもきっと中毒になりますよ

 

この曲もライブ貼っときます(*^▽^*)

 

 

5『七日目の決意』

 

最後に紹介するこの曲は

 

いままで紹介した曲とは変わって

 

落ち着いた曲調でゆったりとしていて

 

また歌詞が泣けるんですよ

 

ちなみにPVが2つあるんですけど

 

1つめのほうは歌詞をストーリーとして

映像化しているもので

2つめは普通にMVになっています。

 

それでこの曲の何がすごいって

 

UVERworldの曲ってほぼ全部が

 

ボーカルのTAKUYA∞が作ってるんですけど

 

この曲ができたのって

 

ある日TAKUYA∞が夢に出てきたメロディをもとに

作られているんです。

 

これはファンの間では有名な話で

 

ファンクラブ限定のブログには

 

TAKUYA∞が夢で聞いたメロディをすぐに

 

録音した音声が公開されたこともあるそうです。

 

本当に夢で音楽が流れてくるなんて

 

曲作りの天才ですね(笑)

 

僕もぜひ夢にブログのネタが出てきてほしいものです(´Д`)ハァ…

 

まとめ

 今回は皆さんが聴きやすいように

 

5曲しか紹介できていませんが

 

実際にはまだまだいい曲は

いっぱいあります!!

 

僕なんかのブログでも

皆さんが少しでも興味を持ってくれたらうれしいです!

 

それじゃsee you (@^^)/~~~